インタビューのお仕事

2017/07/22

スピーチ講師の私はフリーアナとしても活動しています。

7/15に事業拠点のコワーキングスペース水戸ワグテイルで
ちょっとしたインタビューのお仕事をいただきました。

201707221738_1.jpg

コワーキングスペース水戸ワグテイルでは、
起業家支援の一環で「頭脳交流会」という催しが開かれています。

「頭脳交流会」はプレゼンターが事業プランや課題を発表し、
起業に関する諸問題を参加メンバー間でともに考えて
より多くのアイデアを出そう、という企画です。

講師は一般社団 起業支援ネットワークNICe 代表理事の増田紀彦先生。
増田先生は起業支援のスペシャリスト。

私は地元のラジオ局出身のフリーアナウンサーという立場から
増田先生の知見を伺う形で30分ほどインタビューさせていただきました。

会場で増田先生は福島県いわき市の事業プランの実例を紹介。
カジキマグロの身でなくて「骨」を使った事業プランがあるそうです。

さらに「○○をすると事業は失敗する」という
「失敗の視点」からの意見交換も展開。
多角的な側面からビジネスのヒントをご提示されました。

このコワーキングスペース水戸ワグテイルの
次の「頭脳交流会」10月開催だそうです。


コワーキングスペース水戸ワグテイル
10/14㈯「第4回 頭脳交流会 in ワグテイル 」


増田先生、スタッフの皆様、お集りの皆様、
ぜひまた会場でお会いしましょう!(高木)


伝え方コラム一覧はこちら


公式ツイッターはこちら


セミナー・レッスンご予約はこちらへ


Peatixでのご予約はこちらへ