【活動報告】4/17 福島県いわき市 危機管理研修

2019/04/19

4/17は福島県いわき市で企業研修の業務。
今回は危機管理研修(マスコミ対応)を担当させていただきました。

今回の研修でも模擬記者会見のワークを実施。
受講者の皆様がメモを熱心に取ってくださる姿がとても印象的でした。

研修終了後、JR常磐線のいわき駅前付近で撮影。
いわき市といえばフラガールの街。
フラガールをデザインしたのぼりの前で撮影しました。



列車の発車メロディーも映画フラガールの主題歌。
さすがですねー。

駅前ビルの「ラトブ」内にある
いわき総合図書館にも立ち寄りました。



商業施設でありながら、図書館も入っているラトブ。
多くの方でにぎわっていました。




実は私は過去に「いわきサンシャインマラソン」を
3度完走した経験があります。

今回仕事で来訪することができて本当に嬉しかったです。

いわき市内の皆様はどなたも優しくて親切!
ご協力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
(講師:高木圭二郎)

※プライバシーの事情で社名・組織名は伏せてあります。

――――――――――――

今回の危機管理研修(マスコミ対応研修)のほか、
広報力講座、企画立案研修なども実施しています。

企業研修の情報はこちら

メディアレクチャーズ
https://media-lect.net/



スピーチ講座のプライベートレッスン情報はこちら

スピーチ講座トークレスキュー 
水戸会場 プライベートレッスン
https://peraichi.com/landing_pages/view/talkrescueprvt


【動画】セミナー・講座の様子を動画で公開しています。


トークレスキューTV