【活動報告】4/22 水戸 個別レッスン 早口言葉

2019/04/24

4/22は水戸でのスピーチ講座の個別レッスンでした。
この日のレッスンメニューは「ボイストレーニング中上級」。
通る声を出すための一連のボイストレーニングを行いました。


中上級のメニューと言っても実は基礎項目の反復練習がメイン。
上級者の方ほど基礎トレーニングに時間をかけるからです。

そうはいってもボイストレーニングは単調になりがち。
この日は受講者様のリクエストに応じ、
ラ行の早口言葉をトライしていただきました。

ホワイトボードに書いたのはこのようなラ行の早口言葉。


「ラッシュアワーのダラダラ坂を下りながら
暖房のこと、ラクダのシャツ、ラジオの団らんなどを考えていた。
老練な理論家だけに論理的に議論する。治療中の旅客…」


ラ行の音は舌をたたくように発音するときれいな音声が出ます。
ご協力いただいた皆様、今回も誠にありがとうございました!
(講師:高木圭二郎)

―――――――――――――――

水戸会場プライベートレッスンの情報はこちら


スピーチ講座トークレスキュー プライベートレッスン
https://peraichi.com/landing_pages/view/talkrescueprvt

茨城県央・県北・近郊の皆様も
水戸市内でのレッスン受講が可能です

茨城県南・県西の皆様や栃木・埼玉・福島・
千葉・都内の皆様も大歓迎ですよ。

―――――――――――――――

講師の高木はマスコミ対応研修・危機管理研修など
組織向け研修(企業研修)も実施しています。

企業研修の情報はこちら

メディアレクチャーズ
https://media-lect.net/


―――――――――――――――

【動画】セミナー・講座の様子を動画で公開しています。

トークレスキューTV